目白で歯科矯正、ホワイトニングをお探しなら目白ホワイトクリニック | 目白駅徒歩1分 | 完全予約制

〒171-0031 東京都豊島区目白3-14-6:目白駅徒歩1分

medical

mouthepiece

歯を抜かずあごを広げてスペースを作ることで矯正する

目立たず、取り外しが可能で
気軽に矯正治療を始められる

ワイヤー矯正との大きな違いは歯に固定せず取り外しが可能なことです。
矯正治療中も、ストレスを感じることなく食事や歯磨きができます。また、マウスピース矯正の装置はどれも透明で目立ちにくいので、治療中の見た目が気になる方、人と接する機会の多い方などにおすすめの矯正治療法です。

merit

目立ちにくい

マウスピースは、透明なマウスピース型の器具を使います。
    マウスピース矯正は、治療中の見た目が気になる方、人と接する機会の多い方などにおすすめの矯正治療法です。

痛みが少ない

マウスピース型矯正はワイヤー矯正に比べて比較的痛みが出にくいです。
    段階的に歯を動かしながら歯並びを矯正するため、従来の矯正方法と比べて痛みが少なく安心して矯正を進めることができます。

自由に取り外しが可能

ワイヤー矯正とは違い自由に取り外す事が可能です。
    そのため、食事や歯磨きの際に取り外したり、マウスピースも丸洗いできるので衛生的に使用することができます。

マウスピース矯正の注意点

※歯並びやお口の状態によってはマウスピースで治療ができない場合もあります。まずはお口の状態を確認させていただきますのでお気軽にご相談ください。
※ご自身で取り外しが可能なため装着時間が不十分ですと効果が出ない場合があります。
(1日に20時間以上の装着が必要です。)
※着色の原因となりますので、水以外の飲食時はその都度外すようにしてください。